
目標宣言。

☆2018年度入試目標☆

センター試験 英語 190/200

数学 170/200

国語 180/200

日本史 100/100

地理 90/100

化地 92/100

Σ 822/900

志望校

早稲田大学 商学部政治経済学部 経済学科

慶應大学 商学部、経済学部

東京大学 文科Ⅱ類

東大受験生ブログランキングに参加しました。 良かったらポチッとお願いします。↓

東大受験生ブログランキング

伸びる。伸びない。

久しぶりに重めの風邪をひきました。体力はある方なんですけどね。メンタルとフィジカルの両面でガツンとやられた感じでしょうか。

そんな話はさておき、昨日高校の担任(卒業したから元担任か。)と話す機会がありました。そこで伸びる浪人生と伸びない浪人生についての話を聞きました。

伸びる浪人生とは、現役時代に部活や文化祭などで高3のギリギリまで活動してたために勉強の時間があまり取れなかった受験生。 伸びない受験生とは、現役時代に勉強一筋でやってきたものの学力が足りなかった受験生。

伸びる受験生は国立型に多いようです。とはいえ、時間がなくても合格する人はするし、しない人はしないんですけどね。

まあそんな話をして、頑張りなさいねみたいな感じになりました。

今日は来年の受験の目標を立てたので次のブログで宣言します。

はじめに。

はじめまして。昨日、浪人することが決定しました。前期後期とも全敗です。

この一年で人間としても成長できるように、すでに大学生活を始める友人たちと渡り合えるようにしていきたいと思います。

東大文二志望です。私の最終目標としては、起業をすること(詳細は控えます。気が向いたら後日書きます。)です。日本はなんだかんだ学歴社会のため、社会の信用を得るためにも学歴が必要なのかなと思います。狭い世界ですね。

センターは666点(ゾロ目)、どう考えても東大受験生の点数じゃないです。

大学別模試の判定はずっとE判定でした。

これからの1年で周りの同級生より社会復帰が1年遅れるわけですから、それなりに教養も身につけていきたいと思います。レコーディングダイエットならぬレコーディング受験です。
よろしくお願いします。